空き巣に入られてしまいました。

質問と回答
  • 空き巣に入られてしまいました。 励まして下さい。 宜しくお願いします。 先週、空き巣に入られました。 現金約60万と貴金属・宝石類を盗まれてしまいました。 (入られるようなお前が悪いなどのご意見はご遠慮ください。) 主人も私も本当はお休みの日でしたが たまたま休日出勤をして、夜外食をしてから帰りました。 玄関を開けて中に入るとなんとなく違和感が… いつも締めているはずのドアが開いていて窓ガラスが割られ 空き巣に入られたことが発覚しました。 家を買って約二年、まだ新築なのに窓ガラスは割られるし 割れたガラスで床は傷がついたし、 さりげなく貯まっていたタンス預金はなくなるし 主人の結婚指輪と私の婚約指輪は持っていかれるし 修理費と防犯対策で思ってた以上にお金はかかるし お金は使うつもりで用意してたものではないので 無くなってもあまり生活に違和感はないのですが 何より、知らない人(犯罪者)が家に入ったというのが怖いし気持ち悪くて 家に帰っても安心できません… それに主人の結婚指輪を盗まれてしまったのがとてもショックです…
  • 私の考え方を書きます。 『彼らが(指輪やお金)身代わりになってくれたんだ。』と思うようにしてます。 悔しいでしょうが、お金とられても命をとられたわけじゃありませんし、 何より、質問者様おわかりの通り、休日出勤がご夫婦重なったのが 指輪やお金が身代わりになった何よりの証拠です。 まずは、指輪に感謝しましょう。 物はなくなりましたが、思い出はなくなりません。 あと、ご夫婦の仲最近悪かったりしたら、指輪の粋な演出かもしれませんよ! ・・・神様は見てます。 この先必ずいいことありますよ!

回答はありません

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!