猫に糞をされました。

質問と回答
  • 猫に糞をされました。 昨日朝、昼、晩と玄関外に糞をされてました。ちょとゆるめの糞です。その都度処理して水で流しました。この辺は野良猫も多 いみたいだし、ご近所も結構猫対策をしてる所が多いです。 今朝は糞はされていませんでした。でも、食いちぎられた蝉が何匹か落ちてました(汗)猫が食べたんですかね。 主人がホームセンターから、猫よけスプレーや、トゲトゲを買ってきて設置してました。 今は、大丈夫でもそのうちまた来ますよね?慣れるとも聞きますし…。 隣が今空き家になっていて(お婆さんの一人暮らしで今は近所の老人ホームにいます)猫が住みついてしまってる可能性もあり ます。こんなこと言ってはなんですが、以前からゴミは溜めているし、ちょっと異臭もする家でした。実際、昨日の夜11時半頃に 主人が帰宅すると、うちの玄関前に子猫が2匹居たと言ってました。 私も主人も動物が苦手で、1日3回もされてかなり参ってますし、テンション下がりまくりで…。 お向かいが猫を数匹飼ってるのですが、放し飼いの為うちの敷地にも入ってきます。車の下から急に出てきたり…それさえもい やなんですがご近所だし何も言えなくて。 話はそれましたが、猫が絶対来なくなる方法はありますか?こんな事保健所に言っても何もしてくれませんよね?
  • 一度排泄場と決めれば一生使い続けるほど執念深い動物ですから何度でもやってきますよ。 誰が何と言おうと保健所持込みは完全合法なので、それが一番確実です。

回答はありません

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!