4月末から一戸建ての家に住んでいます。

質問と回答
  • 4月末から一戸建ての家に住んでいます。 近隣で空き巣被害が多いので防犯対策を自主的に行っています。 セコムなどに入れば狙われにくくはなると思いますが裕福な家庭でもないため出来るだけお金のかからない方法を行っています。 例えば ○ダミーカメラの精巧な物をつける ○センサーライトをつける ○自宅一階の窓は防犯二層窓 ○仕事関係の持ち物は自宅内にランダムテンキー施錠完備 などを行っていますが、なんか物足りなく思っています。皆さんの自主防犯方策をお教え下さい なお、自宅の状況としては ★自宅の四方には 北には畑 自己所有の土地東は四台分の小さい駐車場、南と西には住宅 西は祖母宅一戸建て ★道路から奥まった土地 20メートルくらい ★駅から徒歩三分 ★第二種低層住宅地 2階建てまで です。よろしくお願いします。
  • 侵入経路は窓だろうから、 防犯にはやっぱり音です。 全部の窓に防犯アラームを設置。 なるべく音がでかいやつ。 それと家の中に金目のものを置かないこと。 侵入されても被害がなければザマアだからね。

回答はありません

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!