空き巣対策 教えてください(・∀・)ノ だいぶ秋めいてきまし…

質問と回答
  • 空き巣対策 教えてください(・∀・)ノ だいぶ秋めいてきました★ 暗くなるのも 早くなってきましたね★ そのせいか‥ 確か去年の今頃 我が家の一角では 空き巣が相次いで 出没しておりました(泣) 幸い角にある我が家は 無事でしたが 幹線道路にも近く 角にあるため家のすべて の部屋が外から見えます‥ 家族全員、夕方~夜まで 自宅にいないので 地球に優しくない‥ と思いつつも どこかの部屋の電気を 付けたまま‥ 洗濯物は中に入れて 外出します‥ 車庫3台分空いていて 自転車もない状態なので いつ狙われるかと 心配な時期になりました 防犯カメラや警備会社 以外で空き巣対策‥ ありましたら 教えてください(・∀・)ノ
  • 部屋の明かりのほかに、外灯も忘れないで。暗くなれば点灯するセンサーのものがいいと思います。 ガレージが空だとどうしても留守に見えますね。留守と見られないようにする対策よりも、侵入されない対策に力を入れるほうがいいと思います。 窓にはダブルロック、ガラスが割られたときに飛び散らず、ひびが入るだけになるようなフィルムをはるのもいいですね。玄関や主だったドアにもダブルロックを施すといいと思います。無理なら、ダミーの鍵穴も販売されています。ダミーの監視カメラもありますよ。ドアには開けると鳴るチャイムか何かで、開閉が周りにわかるようにするといいと思います。 室内は、わざと目に付くところにある程度の現金を置くこともひとつの方法だと聞きました。大事なものは厳重に保管しますが、目くらましに数万円の現金を、空き巣が最初に手をつけそうなところに配置するのだそうです。 参考になれば幸いです。

回答はありません

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!