本当にムカつきます!! 2年前の9月、家に空き巣が入られました

質問と回答
  • 本当にムカつきます!! 2年前の9月、家に空き巣が入られました。被害額は推定20万円ほどで、息子の小遣いの封筒に入っていたお金がなくなっていていたことにより空き巣に入られたと発覚しました。すぐ警察に連絡し、写真やら指紋を取りました。警察の人に「ここ数日3件の空き巣が連続で起きているんです」と言われとても驚き、3件の内1件の被害者の方は自宅の近所の方でした。空き巣が入られてからは、防犯対策としていろいろと考えてきました。しかし、去年の夏に不注意にも外に止めてある自転車のかごの中に財布を置き忘れ、翌朝気づいて取りに行くと中に入っていた8000円の内5000円抜き取られていました。当初、新聞配達の人が怪しいと思いましたが、自分の不注意により起きたことなので全責任は自分自身にあると思い以降気をつけるようにしました。 しかし、今年に入り今度は自転車のかごに入っていた野球ボールまで無くなっていました。2個入れてあったのですが、最初の日は1個、二日目は2つともなくなっている状況になりました。とても腹が立ち、次の日かごの中に腐ったみかんを入れておきました。すると2日後にみかんまでもが無くなっていました。もう飽きれました。友人に相談すると、広告のチラシに「何でも持っていかないで下さい。迷惑です。警察に連絡します」と書いて自転車のかごの中に入れておけばいいと言われました。冷静に考えてみるとチラシに書いたとしても夜なので見えるはずがないし、逆に犯行を行っている人が広告の文字を見てそれを遺憾に思い自宅や車にいたずらされたりするんじゃないかと思うと出来ません。もう空き巣には絶対入られたくないです。 そして今朝(3/15)4時頃のこと、トイレに行った帰り玄関先で新聞配達の人がやってくるのが分かりました。何か歌いながら新聞を家のポストに入れていきました。びっくりして玄関の電気をつけすぐに新聞を抜き取りました。新聞配達の人は歌いながら去って行きました。顔は見ていませんが20代~30代ぐらいの声ではないかと思います。また不気味な感じがしてなりません。毎朝配達されるのを見ることも出来ません。最近気になりすぎてなかなか寝付けないこともあります。警察に相談したとしても、後に何がおきるか分からないのし・・・お金やボール以外の被害は全くありません。
  • 新聞配達員が冤罪だったら気の毒。