今度マンションの1階に引越します。

質問と回答
  • 今度マンションの1階に引越します。 まだ荷物を搬入している段階です。 先日同じ階の住人に、去年空き巣被害が2件あったと聞きました。 内1件は我が家でした。。。 築2年のきれいなマンションなのに空いているのが不思議で、管理会社に今まで住んでいた世帯数や問題点などを聞いた時に気まずそうに渋々答えていた理由がやっとわかりました。 空き巣被害を知っていたら、このマンションにはしなかったと思いますし、事実を知らなければ防犯対策も徹底してやらなかったと思います。 管理会社にはそういった被害を伝える義務はないものなのでしょうか?
  • 欠陥や誰か自殺、レイプ多発などは義務的なものは発生すると思いますが 空き巣については義務はないと思います。 それこそ全世帯が3回も4回もというのならともかくね! あ!あと空き巣が全てスペアキーによるものなら義務はあるかもね 鍵の掛け忘れ等であれば 居住者の責任ですから!

回答はありません

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!