ご近所さんの駐車マナーについて、皆さんのご意見をお聞かせ…

質問と回答
  • ご近所さんの駐車マナーについて、皆さんのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 住宅街に住むご近所さんは、一家で4台の車を所有しています。 敷地には軽自動車1台分の駐車スペースはあるようですが、 他3台は決まった専用スペースは無いようで、近所の空き家前に毎晩路駐。 道路幅が4mくらいしかないので、傍を抜けるのにいつも邪魔だし、緊急時には…といつも不安に思っています。 つい最近、タイヤに穴をあけられたようで、自作?の回覧板で注意勧告を始めました。 被害は路駐の車のみで、もともとの原因がその家にあるので近所の者も真剣には取り合わない雰囲気だったのですが ところが、その家の方が『近所の連中が怪しい』と考えたのか犯人探しを始めてしまい、 私の家にも『この日この時間何を?』と調査に来ました。それはもう怖い目で… うしろめたいと解かっているようなので、警察に相談したほうが良いのではというアドバイスには消極的 自治会長等には話がいっているようなので、今のところ静観していますが 皆さんのアドバイスや同じような経験者の方がいらっしゃれば対策方法をご教授願います。
  • 私が警察に相談してあげますよ!と積極的に対応してあげたほうがいいのでは? 私有地道路でも、うちの最寄りの交番は移動に協力してくれます。 救急車両が入れなくて、町内のおばあさんが救急車の中でお亡くなりになったことがありました。 消防車だって、入れなかったら万一の場合大変です。 ナンバーから所有者を調べて、注意してくれます。 うちの私有地道路に駐車していたお宅が、 謝罪にきました。。。。。とめている場所によっては、通報者がばれちゃいますけど。。。。

回答はありません

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!