助けて下さい。

質問と回答
  • 助けて下さい。うちの近辺を回っているゴミ収集車の人が玄関の門を蹴ります。うちの犬が吼えるからです。 一回目は家族の者が目撃しており唖然としました。 番犬とは言えうるさ過ぎたのかと反省して出来るだけ繋ぐようにしていましたが、 家が北向きで日照時間が少ないので今日は放しており、ゴミ車の音楽が聞こえたので繋ぎに行ったのですが、 丁度私が犬を捕まえて吼えないように怒っているのにわざと目の前で門を蹴りました。 こちらは女で相手は大柄な男性です。ご近所に響くほどの音です。門には足型も残っています。 それを役所に電話で相談して「二度と蹴らないように言って下さい。でもクビにしたりはしないで下さい。」と言いましたが対応が微妙です。 「結局どうしましょうか?犬を蹴るなと伝えればいいですか?」とサッパリ人の話を聞いていませんでした。 「門を蹴るなと上手に業者に言って下さい。」と再度お願いして電話を切りましたが私は言いすぎでしょうか? 犬が吼えただけで門を蹴る(他人の家財に傷をつける)のは常識的に考えても行き過ぎではないですか? 近辺は空き巣が非常に多く、回覧板で注意が回ってくるのは日常的です。 馴染みのない人間には吼えるように飼っているようなものです。 明日どのような対策をとったのか事後確認をするつもりですが、 常識のない相手ですのでちょっと警戒した方がいいと思っています。危害を加えて来たりするでしょうか? 今回が二度目ですし、身分を明らかにしてもらった方がいいかも知れないと思っています。 相手はうちを知っているわけですから。 同じような目に会った方はいますか?その時の対策等ありましたらご経験と合わせて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
  • 犬が吠えるから門を蹴るのか、その男が門を蹴るから犬が吠えたのか・・・ どちらにしろ門を蹴られて黙る犬はいません。 とにかくそんな野蛮で非常識な人、かなり怖いですね。 役所に電話した時、「2度とこの地区へ来させないでください」か「クビにしてください」と言ってしまってもよかったと思うのですが、 なぜそんなに気を使われたのでしょう・・・? 空き巣の多い地域で近所中の人が聞いていそうな大きな音を立ててるのだから、誰が通報したかなんて分からないでしょうし・・・ とはいえクビになった後「この家の奴が可能性が一番高い」とか思われても怖いですね・・・ やはりここは警察に・・・ 「空き巣が多くて、そういう男が空き巣や強盗になるんじゃないかと不安」みたいに、犯罪と関連付けて話すと 重い腰をあげてくれるかもしれません。 あとできれば、犬は繋いでおくか、柵の間から頭を出さないように柵に網を張っておくなどした方がいいですよ。 &「猛犬注意」のシールを門に貼って。 犬があまりにおびえて、噛みついてしまってからでは遅いですから。

回答はありません

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!