皆さんの実家は鍵をかけていますか? 私は田舎に住んでいます。

質問と回答
  • 皆さんの実家は鍵をかけていますか? 私は田舎に住んでいます。家族が鍵をかける意識がうすいようで注意しても完全になおりません。 全く無一文の家ではないので家をあけるのが心配です。 だいたい一人は家にいるのですが、たまにだれもいなくなるときがあります。 わたしはそれもあり、働きにいってません。安心して働きにいきたいのですがどうすればいいのでしょう。 親も歳で頭がかたく、くせもの系なのでめんどうです。 都会ほど空き巣はないとおもいますが安心できません。 カメラとか設置も考えますがくせもの系なため、気が付かれてかたずけてしまう可能性もあります。 その対策と、皆さんの実家は鍵かけてるかしりたいです。 家族が3人いて、わたしが娘なため、お金を管理するのは親です。
  • 私も田舎に住んでいるのですが 実家も同居中の義父母の家も鍵をかけたことありません。 なのに1度も泥棒に入られたなどトラブルもありません。 田舎なのでピンポーンと同時にドアを開けられるのもイヤですし いつ何があるか分からない世の中なので本当はかけてほしいのですが・・・ 自分は大丈夫と言う思い込みなんですよね!!

回答はありません

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!