29歳女です。

質問と回答
  • 29歳女です。 最近アパートに引っ越して来たのですが、ついこないだ二軒隣に空き巣が入り、警察署の人が聞き込みに来ました‥ 私は何も目撃していなかったのですが、用心せねばと思っていました。 が‥‥今日、洗濯物を取り込んでいたところ、隣の軒先に木が植えてあるのですが、そこで見知らぬ男が、立ちしょん便をしていたのです‥!! (家の窓とかはもちろん見えません)そして、何食わぬ顔で去っていきました‥ 私は頭の中が真っ白になってしまい‥即通報すべきでした‥少し遅れて警察に通報し、警察官がすぐに来てくれました‥ 怖かった‥‥ 引っ越しをほんとにまじめに考えようと思います。 引っ越すまでに、防犯をしっかりしたいです。 何か良い防犯対策はないでしょうか?宜しくお願いします。 (雨戸は出掛ける時には閉めています)
  • まず、大家さん(管理事務所)に連絡して人感センサー付きの防犯灯を設置して貰いましょう。 ホームセンターなどに行きますと数千円くらいで売っているものです。 これなら価格を理由に設置を渋る理由は無いでしょう。 ついでにもう少し防犯の意味を強めるなら、TVカメラも設置することです。 これも安いものは1万数千円からあります。 ちょっと工事費はかかるかも知れませんが、店子が安心して暮らせるのも商売の内では無いでしょうか。 説得してみる価値があります。