マンションの防犯対策 みなさんはどのようなことしていますか…

質問と回答
  • マンションの防犯対策 みなさんはどのようなことしていますか? 我が家はマンションです。 過去に1階の部屋だけでなく8階の部屋にも 空き巣に入られたというのを聞きました。 防犯対策として玄関は二重鍵にして窓にもすぐには開かないような細工??をしてあります。 他に何かしておいたほうがいいでしょうか? 私の友達の家は8階なんですが、(別のマンションで)過去にベランダを誰か歩いたらしく 大騒ぎになりました。 警察が調べたところ レイプ目的で男がベランダ伝いで徘徊していたらしい。 とても怖い世の中です。 どうやってマンションの上階に??屋上は入れませんので 住人なのか・・・??? マンションの防犯はどのようなこと 心がけていますか?
  • ベランダにセンサーで明かりが付く電気を置いておくと良いかもしれませんね。 それと、ベランダに歩くとシャリシャリなる小石を敷き詰めておくのも良いかもしれません。 光と、音にはかなり敏感みたいですから。